ページトップ

News Headline ニュースヘッドライン

ホーム ニュースヘッドライン 2024年09月 損保ジャパン 米Narvarと業務提携 EAJとEC返品サービス展開

損保ジャパン 米Narvarと業務提携 EAJとEC返品サービス展開

SHARE

Twitter

 損保ジャパンは8月26日から、Narvar,Inc.(米国、 CEO:Amit Sharma )と業務提携し、日本エマージェンシーアシスタンス㈱(倉田潔代表取締役社長、以下、EAJ)を事業主体とした返品を起点とするEC(Electronic Commerce)購入体験の向上と事業者の売上拡大を支援するEC返品サービス「Return+/リターンプラス」(以下、「リターンプラス」)の提供を開始した。

 コロナ禍での消費者の購買行動の変容によって、世界の商品流通におけるECの拡大が継続している。ところが、商品の返品が容易にできないことがEC購入における消費者の大きな負担になっており、EC先進国の米国でNarvarが米国2161人の消費者を対象に行った調査「 Narvar Consumer Survey 2020 」では、96%の消費者が返品プロセスに満足したECストアでのリピート購入の意向を持つ一方で、33%の消費者は返品に不便を感じたECストアでは次の購入をしないと回答しているという。
 また、多くのEC事業者が「広告」「SNS」「Web接客」「レコメンド」などさまざまなマーケティング施策の導入などに力を入れており、商品「購入前」の顧客体

こちらの記事の全文公開は終了しております。
続きは新聞でお読みください。
新聞購読申し込み
Pick Up
昨年10月から経験者採用を本格的に開始した日本生命(3面)

 日本生命は、グループ全体の成長角度の引き上げに向けた各事業のさらなる高度化・多角化を志向する中、「多様性の確保」と「専門性の獲得」を目的として、2023年10月から、経験者採用を本格的に開始した。また、採用ルートの複線化を目的として、人材紹介会社を活用した採用に加え、リファラル採用(職員紹介)やアルムナイ採用も活用している。アルムナイについては再雇用を通じた人材確保に加え、ビジネスパートナーとしてつながることで、ビジネス機会やイノベーションの創出も目指している。日本生命とアルムナイが長期的かつ友好な関係を築くために、24年5月に「ニッセイ・アルムナイネットワーク」を発足している。

 ■アルムナイネットワークに高い関心
 日本生命が23年10月から本格化している経験者採用では、海外事業、資産運用、IT・デジタル、会計、法務、金融法人・代理店、イノベーション開発、ヘルスケア、介護・育児等、幅広い部門・領域の約80ポジションで募集しており、すでに1500人を超える応募があり、約90人を採用している。
 24年5月にスタートした「ニッセイ・アルムナイネットワーク」は、㈱ハッカズークが提供するアルムナイ専用プラットフォーム「Official-Alumni.com」を利用し、定期的に当社の最新ニュースや求人情報を発信するほか、コミュニ

続きは新聞でお読みください。
(2週間無料でお試しいただけます)
新聞購読申し込み

SHARE

Twitter