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東京海上HD、東京海上日動 AI高度活用で業務プロセス再設計 Salesforceと戦略的提携

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 東京海上ホールディングスと東京海上日動は8月8日、顧客体験のさらなる向上に向けて、㈱セールスフォース・ジャパン(東京都千代田区、以下、Salesforce)と戦略的提携を行ったと発表した。コンタクトセンター・代理店・営業課支社の業務品質向上をAIとデータで支援していくことで顧客体験のさらなる向上を目指す。

 今回の戦略的提携では、東京海上HDと東京海上日動でのAIとデータを活用したプロセス変革・システム開発の中核人材の育成にも取り組む予定。Salesforceの専門人材と共に、主に①顧客体験の向上②AIの高度活用を前提とした業務プロセスの再設計―の重点領域に取り組むことを想定しているという。
 ①の「顧客体験の向上」では、「Agentforce」などを活用したコンタクトセンターの構築による保険加入からアフターサービスまでシームレスな体験の提供、および顧客データプラットフォームとAIを組み合わせることで、顧客のライフスタイルやニーズに応じた最適な保険商品を提案する仕組みの構築を目指す。
 ②の「AIの高度活用を前提とした業務プロセスの再設計」では、営業課支社・代理店・コンタクトセンターなどの顧客接点での業務について、AI・データ活用を

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