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ホーム ニュースヘッドライン 2023年10月 三井住友海上、JALほか マイルがたまる「JALの保険」開発、「家族もあんしん介護保険」発売開始 JALマイレージバンク会員3千万人が対象

三井住友海上、JALほか マイルがたまる「JALの保険」開発、「家族もあんしん介護保険」発売開始 JALマイレージバンク会員3千万人が対象

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 三井住友海上、日本航空(以下、JAL)、JALUXは、JALマイレージバンク会員(以下、JMB会員)約3000万人を対象に国内航空会社で唯一(9月19日現在、3社調べ)となるマイルがたまる保険「JALの保険」を開発し、9月19日からその第1弾商品「家族もあんしん介護保険」の販売を開始した。「JALの保険」は申し込みから契約完了までの手続きを専用ウェブサイト上で完結できるネット保険で、3社は2024年以降、医療保険・がん保険・傷害保険についても順次提供を予定。介護保険を皮切りに、今後もさまざまなニーズに対応できるよう商品ラインアップを拡大させていくとしている。

 JALは、顧客基盤を活用した非航空事業領域の拡大に向け、「マイルとともに、毎日の暮らしと人生をもっと豊かに」をテーマに日常生活やライフステージにおける多様なサービスを提供する「JALマイルライフ構想」を推進しており、その一環として、保険分野でのマイル活用シーンの拡大を目指すとともに、さらに他分野での拡大に向けて取り組んでいる。
 JALUXは1962年の創業以来、JALグループ各社の保険代理店としての支援から、個人顧客向けの保険通販サイト「JAL保険ナビの運営」(100%子会社

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