ページトップ

News Headline ニュースヘッドライン

ホーム ニュースヘッドライン 2023年11月 NTT Risk Manager NTT東のセキュリテイーサービスにサイバー保険付帯、マルウエア感染の初動対応~復旧費用等を補償

NTT Risk Manager NTT東のセキュリテイーサービスにサイバー保険付帯、マルウエア感染の初動対応~復旧費用等を補償

SHARE

Twitter

 東日本電信電話㈱(以下、NTT東日本)は11月1日から、UTM(注1)機能に加えて有事の際の復旧支援を提供するネットワークセキュリテイーサービス「おまかせサイバーみまもり」の顧客を対象に、サイバーセキュリティ事故時に生じる対応費用等を補償するサイバー保険の付帯を開始した。グループ会社の㈱NTT Risk Manager(一ノ瀬勝美代表取締役社長)との連携により提供する。

 ㈱NTT Risk Managerは、NTT東日本、東京海上日動、トレンドマイクロの3社が共同出資し2022年7月に設立した企業で、リスクマネジメントに関するコンサルティングからサービスの開発・提供までのリスク対策支援をワンストップで提供する。この5月29日から損害保険代理店として、東京海上日動の傷害保険と火災保険の取り扱いを開始している。
 「おまかせサイバーみまもり」に付帯するサイバー保険の利用対象は、「おまかせサイバーみまもり」を利用するすべての顧客で、契約プラン(Lightプラン、Standardプラン、Professionalプラン)、タイプ(レンタル、売切)を問わず適用される。保険機能は自動付帯されるため、現在「おまかせサイバーみまもり」を利用中の顧客は

こちらの記事の全文公開は終了しております。
続きは新聞でお読みください。
新聞購読申し込み
Pick Up
HDIアカデミー2023開催、多くの生保、損保会社がサポートサービスで三つ星(3面)

 HDI―Japanは10月25日と26日の2日間、東京都新宿区の京王プラザホテルで「HDIアカデミー2023」を開催した。今年度は「Happy Employees Make Happy Customers~従業員満足が顧客体験DXを促進する~」をテーマに基調講演や多数のセッションなどが行われた他、生保・損保業界の格付けベンチマーク速報が発表された。過去最大規模の開催となった今回は、2日間で260企業、約1700人が参加した。

 冒頭、あいさつしたHDI―Japan代表取締役CEOの山下辰巳氏は、最近のサポートサービス業界では、サービス向上や競争優位性強化の面からデジタル化が不可欠となる一方で、人による心のこもったサポートがより一層求められているとして、「テクノロジーの活用と有人のサポート、どちらにおいても専門職の活躍が大事になる。将来を見据え、サポートサービスのプロとして共に前進していきたい」と述べた。
 次に、HDIファクルティでパーソルワークスデザイン㈱相談役の平林由義氏が、「仕事を楽しんでいますか?~はたらいて、笑おう。~」と題して基調講演を行った。
 平林氏は自身の経歴を振り返り、最初に入社したシステム開発ベンチャー企業では、人の役に立ちたいという思いから所属部署の業務以外にもさまざまな仕事に取り組んできたものの、

続きは新聞でお読みください。
(2週間無料でお試しいただけます)
新聞購読申し込み

SHARE

Twitter
Headline INDEX
1面
NTT Risk Manager NTT東セキュリテイーサービスにサイバー保険付帯
1面
GFA 弁護士保険初期費用立替でブレイブ少短と提携
1面
セレンディクス/三井住友海上 3Dプリンター住宅購入者向け補償提供
2面
日本アクチュアリー会 年次大会 高齢社会の課題で特別講演
3面
HDI―Japan 「従業員満足が顧客体験DXを促進」テーマにHDIアカデミー
3面
東京海上研究所ほか 生物多様性等テーマにセミナー
4面
保険オンブズマン 22年度上半期紛争解決手続き概要
5面
保険オンブズマン 22年度上半期紛争解決手続き概要
6面
本紙調査 10月末損保一般種目速報成績
6面
あいおいニッセイ同和損保岡山支店 高齢者向け安全運転セミナー
7面
ADIS お客さま第一の業務運営で秋季拡大会議
7面
住友生命 札幌市でVitality活用事業
8面
海外トピックス 米国 労災保険セクターが注視 「永久に残る化学物質」リスク
9面
「AIRイー・デーリー」の記事から アジア太平洋
10面
インシュアテックイノベーション連載第3弾 AI-OCR活用から生成AI(ChatGPT)との共生まで(2)
11面
justInCaseTechnologies 保険Web申込み導線のUX調査 で「分析と示唆」発表
12面
生保営業のひよこ―新人から中堅へ―(346)
12面
新ヨーロッパ通信(3155)